Entries

春霞の中

007_convert_20100225171327[1] 
先日見かけた小さな梅林
気温がぐんぐん上がり全ての木がエネルギーを放出してそうな

そして普段気になっていた細い道に入ってみた
的中 拓けた畑に目に飛び込んできたミツマタの花や沢山の花木
地主のお爺さんに思い切って声をかけ写真も撮らせてもらう
015_20100225171944.jpg  013_20100225171854.jpg
枝先が三つに分かれる 和紙の原料でもある

お爺さんは段々と丹精込めた木々の話を教えてくれた
017_convert_20100225171550[1] 016_20100225174715.jpg
これは青軸という梅で顎が緑でなんとはなし清々しい

我が家にも以前知人がクサギ、ソヨゴと共に小さな苗を送ってくれた
少しづつ成長してます 

今日は歩いたおかげで何倍も徳をした
お年寄りと話すのは愉しい

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wamen8.blog83.fc2.com/tb.php/164-05483f5c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wamen

Author:wamen
糸紡ぎ 機織りを通して
仕事、日々触れたこと
綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR