Entries

朝のお薄

自らたてたお茶でスタート
003_convert_20100906093617[1]  
毎朝一番に珈琲を飲む習慣 一日のスタートを切る香りがたつ ・・・
今日もすでに二杯も飲み これでは終わらない
からだに良いと云われてるし・・・

ただ少し飲みすぎかなと思い一部お薄に切り替えようと
久しぶりに抹茶を購入
島根に居た頃よそにお邪魔すると普通にお薄をふるまってくれる
日常的に浸透していて我が織りの師も毎朝の習慣にしておられた 
いつか参考にしたいと思った
松江藩主不味公のお膝元 お茶文化に伴い和菓子も豊富で美味しかった

毎日とはいかないけれど少しはんなりな時間
その間今日の目標を決めた
一服したらさあ始めましょう
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wamen8.blog83.fc2.com/tb.php/242-2d550f6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wamen

Author:wamen
糸紡ぎ 機織りを通して
仕事、日々触れたこと
綴っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR