Entries

デザインの引き出し

二人展の会期中のこと
大熊さんはどう絣のデザインをなさるのですかとご質問
ご自分が着たいと思う着物を作るのですか

少し違って勿論自分の好みになるのですが
特に自然の事象や歌、詩などから受けた感動を
作品に表現出来たら・・というのが始まりです
 
そして着姿をイメージ出来たらデザインは決定
天才ではないのですぐにパッと形に出来ないときは
頭の隅の小さな引き出しに締まっておく
それがいつしか溢れ出すまで待つ

今回皆様との交流で幾つかのヒントを戴き
私の小さな引き出しと合わせ取り出せる日が近くなったような 
CIMG6475.jpg
この日玄関ドアに張り付いていたカマキリ
これもイマジネーションの源
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wamen8.blog83.fc2.com/tb.php/498-0cd5a7ab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wamen

Author:wamen
糸紡ぎ 機織りを通して
仕事、日々触れたこと
綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR