Entries

着付け講座と隅田川

昨日浅草の辻屋本店さん主催で高橋早苗さんが講師を務めてくださる
着付け講座に行きました

今回のテーマは襟元をきれいにみせるでした
 
襟元がきれいとはどういうことなのかまた着崩れず決まるポイントを
日頃知りたいと思っていたので嬉しいお誘いでした

CIMG6882_convert_20130401125449.jpg 
きれいに着付けようとしていたことが案外着崩れの原因だったことや
補正のことなど
目からうろこのお話が聞けとても有意義な会でした

CIMG6895_convert_20130401125534.jpg 
この日は花冷えを通り越し寒い日 スカイツリーも霞んで花見客も寒そう
早々にアサヒビールのレストランでビールを飲みながら参加者の方々
との談話 を楽しみました
「おとこの着物大全」著者の早坂伊織さんはじめ
着物好きの方々から一緒に参加した吉倉さんも私も励まされた
思いです そしてとても勉強になりました

CIMG6898_convert_20130401125512.jpg 
帰り際振り向くと小雨に煙る夜景
今だけのライトアップのスカイツリーも幻想的・・・

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wamen8.blog83.fc2.com/tb.php/546-aebf0165

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wamen

Author:wamen
糸紡ぎ 機織りを通して
仕事、日々触れたこと
綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR