Entries

訪問

先日山梨の南アルプス市でお店を構えてらっしゃる
着物乃塩田さんを友人と訪問

新宿から高速バスで向かう窓の先
そこには白く雪を頂く富士の嶺が浮かんでいた
やはりいつ見ても嬉しくなる眺め・・・

 
着物乃塩田さんの店頭
CIMG7725_convert_20131207224345.jpg 
カフェを併設した一階の店内は広くゆったりと商品が並べられ
二階は茶会や着付けが行われる炉が切られた畳スペースが設えてあります
おそらく県内、地元の方々のお悩み相談や憩の場所なのでしょう
たった二時間の滞在でしたが
目の前の山々(櫛形山とか・・)遠く富士山を仰ぎ見る静かなところでした

東京に近づく頃、南西の空には三日月と金星(宵の明星)
のコラボが見え始めていました
丁度一か月前に自宅から見た光景を思い出し
宇宙を思いました
今度はゆっくり観光で訪れたいものです
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wamen8.blog83.fc2.com/tb.php/613-689f4cab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wamen

Author:wamen
糸紡ぎ 機織りを通して
仕事、日々触れたこと
綴っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR