Entries

友人の初個展

おめでとうございます         京都“ギャラリーりほう”にて 11/1まで
   
吉倉ますみさんの素敵な作品の数々
色がとてもきれいです
やはり作品は作り手その人が現れますね 

008_convert_20091102082138.jpg 
新潟十日町で染織を学んだ同期です
彼女は絹、私は木綿を主に制作の道を選ぶ
お互いの絹も良い、綿も良いと触発し合ってます 

了解を得てお顔お披露目ついでに私も
お互い普段洋服姿しか見ないので 良いじゃない~ と 褒め合う 
   
でも紺屋の白袴で自作の手持ちは1、2点
せっせと作り世に出しお客様に着ていただくのが一番の幸せ

  025_convert_20091106200609.jpg   
以前紹介した着物、帯は母譲りのもので
半襟は手紡木綿で織ったもの 襟元がずれないのでいいです
夜の湖に浮かぶ月明かりを絣で表現したもの 014_convert_20091101223941_convert_20091106201147.jpg 
この日10/30は京都は夏日 着物ではんなり歩くには少し暑かったけど
りほうさんの喫茶の珈琲も美味しかったので 満足

さあ私もこれから家仕事に身が入る頃
溜まっていたことをこなさなければ

  

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wamen8.blog83.fc2.com/tb.php/99-d511fec6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

wamen

Author:wamen
糸紡ぎ 機織りを通して
仕事、日々触れたこと
綴っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR